ZOOM  G1 FOUR 購入後レビュー

スタジオブログ

Blog
2022.04.05

ZOOM  G1 FOUR 購入後レビュー

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「ZOOM  G1 FOUR 購入後レビュー」です。

以前ZOOMのマルチエフェクター「G1 FOUR」のレビューを書きました。

今回はその後しばらく使ってみて(僕は使ってませんが。。。)の追記となります。

とりあえずなんでも出来る安価なマルチエフェクターが欲しい方に一押しということでレビューを以前書きました。うちの娘が使っています。

小学5年生なので当然エフェクターがなにかということもよくわかっていませんので僕が使い方を教えることに・・・。大体のマルチエフェクターは直感で操作できるようになっているので早速触ってみます。が・・・わからず、説明書を読みました(笑)

マルチエフェクターのデメリットとして操作のしずらさがあります。

どうしても1台多機能だと操作するのに少し勉強しなくてはいけません。

まぁ説明書を読んで30分で必要なことはある程度分かったのでそれほど難しい部類には入らないと思います。僕がメインで使用しているケンパーは50%理解するのに数日かかりました。未だに3割程度理解出来ていません。

娘に使い方を教えるために自分でいろいろいじくってみました。使用した感想としては1万以下のマルチの中では秀逸の出来だということ。特に便利だったのはアウトプットにヘッドフォンを挿すと比較的良い音で聞けること。通常は聞けても音痩せしてストレスを感じるのですがそういったことも無くアンプで鳴らしたような聞きやすいサウンドでした。

あと予想外に良かったのが「電池駆動」。とにかく本体が軽い。僕の持っているiphone12と同じくらいの重量に感じました。電池式だとコードが不要なので足元が配線でごちゃごちゃしたり、毎回つなぐのが煩わしいといったこともありません。さらにうちはBOSSのワイヤレスもあるのでギターをZOOM  G1 FOURにさしてアウトプットにはワイヤレスに挿すだけ。

どうしてもギター弾こうと思っても弾き始めるのにいろいろつなぐのってストレスになるんですよね・・・

個人的には高校生までのファーストエフェクターはこれ一択でいいんじゃないかというくらいの出来でした。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります