YAMAHA PACIFICA PAC-012 買いました②

スタジオブログ

Blog
2022.01.15

YAMAHA PACIFICA PAC-012 買いました②

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「YAMAHA PACIFICA PAC-012 買いました②」です。

前回、上の娘にエレキを買うことになった話とエレキはパシフィカをメインで考えていることを書きました。今回は実際に購入を決めた理由や買った後の話を書いていきたいと思います。
前回、下の娘にエレキを買った時とは違い、今回は結構予備い知識があり、予算の中で良いギターも把握出来ていました。一抹の不安はYAMAHA PACIFICA PAC-012はコストパフォーマンス的に良いギターなのか?というところです。
YAMAHAのパシフィカシリーズなのである程度の質は確信していましたが、今まで一流メーカーが廉価版といいつつコストパフォーマンスが悪い商品を出したのを目の当たりにしているだけに「もしかしたら・・・」という気持ちもあります。なので一度試奏をしたいと思いました。ただここで問題が。。。このYAMAHA PACIFICA PAC-012、実は島村楽器のオンラインストア限定品なんです。
ということは実店舗には置いてないので試奏は無理ということですよね。。。。

試奏せずに買うのはいくら何でもリスクがありすぎます。

ところが捨てる神あれば拾う神あり。偶然別の目的で立ち寄ったハードオフに中古が売ってたのです!!

レッツ試奏!

ちょっとビビってて状態は悪いですが元の感触はわかります。これは新品なら問題なさそう。

その中古品が状態が良ければそれでも良かったのですが流石にビビっているギターはリスキーです。しかも定価23000円前後の商品に中古価格は17000円。だったら新品の方が良いですよね?

と家に帰ってネットで調べているとなんとヤフオクで8000円で状態が良い美品が即決ありで出品されているのを発見!!これは神のお導きか??

ということで即決。無事3日後に到着しました。送料込みで1万で買えました。安すぎ。

正直以前弾いた1万円高いPACIFICA PAC-112(今回は012)と遜色ないばかりか前試奏試奏した時より良いような・・・そんなわけはないはずなのですが・・・個体差ですかね・・

音ですが正直この音よりも良い新品だと8万以上は出さないと難しいのでは??というくらいのクオリティ。現段階で初心者にお勧めする安価なギターとしては個人的には最高位に位置するギターと言って問題ないと思います。もちろん好みはあると思いますが、はじめてエレキを買う方は候補に入れてもらってもいいと思います。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります