ZOOM  G1 FOUR 買いました①

スタジオブログ

Blog
2022.01.20

ZOOM  G1 FOUR 買いました①

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「ZOOM  G1 FOUR 買いました①」です。

前回、上の娘に「YAMAHA PACIFICA PAC012」を買ったという記事を書きました。
あれから上の娘はエレキを良く弾くようになりました。アコギとは違った楽しさがあるとのことで買って良かったと思います。

それは良かったのですが下の娘が「私のは誕生日プレゼントで買ってもらったのに

お姉ちゃんは何もないのに買ってもらってる」と不満そう。

確かにそれだと自分の誕生日プレゼントの価値が損なわれる気分になるのかもしれません。

不公平な感じもしますね。。。。それはまずい。。。下の子のエレキギター方が数万高いんですがそんなことは小学生がわかるはずもなく。。。

なので以前から考えていたのですが下の娘にエフェクターを買うことにしました。
今まで下の娘は僕のkemperを使っていました。むちゃくちゃ贅沢な環境です。
ただ、kemperは小学生が扱うには難しいですし、重い。また何かあって壊されても困ります。身分相応なエフェクターを持つべきです。

僕がはじめてエフェクターを買ったのは高校一年生の時です。自分のバイト代をはたいて買いました。高校の時のバイト代はほとんど機材費とバンドスコア、洋服代に消えています。

そんな僕的には「自分の金で買ってくれ」といいたい所ですが、そこはバカ親なので買ってしまいます。。。。

僕が高校生の時はじめて買ったエフェクターはディメンション。
おそらく耳馴染みのない方がほとんどだと思いますし、耳馴染みがあっても「なぜ1台目がディメンション??」と思われるでしょう。

このディメンション、コーラスに近いエフェクターなのですがまだ耳も肥えてない高校1年生からすると「何か音、変わった??」という印象のエフェクターでした。

実はまだエフェクターのことも何も知らなかったため一緒のクラスの僕よりも先にエレキを弾いてた子から売ってもらったのです。
今から考えればその子も「このエフェクター使わないので売ってやろう」的な魂胆だったと思いますが、その子はクラスでもイケてる子だったので憧れもあり買ってしまいました。。。全然関係ない話になってきましたが。。。続きは次回に。。。。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります