コロナ第3波

スタジオブログ

Blog
2020.12.12

コロナ第3波

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「コロナ第3波」です。
来てますね。来てますね。。。。

今回は冬なので感染が落ち着くかとても心配しています。
ただ、もう完全な自粛は出来ないので慎重に教室も運営するしかなさそうです。

第3波といってもずいぶん皆さん慣れてしまったので以前のように街中はガラガラというわけではありません。結局うちもそうですが、商業施設も開けないと潰れてしまうので同じように慎重に営業するということしか出来ません。ただ唯一の救いは発表会が大体終わった後だということです。また元々12月は新規の入校者は少ない季節なのでダメージは少ないとも言えます。

ポワンポワンスタジオでは4月から変わらずコロナ感染症対策に明け暮れています。
今はまだマスクやアルコール消毒液などが手に入るのでまだ4月に比べればずいぶんましです。感染者数がまだピークにまだ達せず増え続けていることが気がかりではありますが・・・・

今年は振り返ると3月からずっとコロナに振り回されて終わった1年でした。他の業種に

比べればダメージは深くなく、新規出店も出来る程度には経営状態も悪くはなかったのですがコロナがなければもっと・・・という気持ちはあります。生徒さんと話していても名古屋全体の会社の経営状態がだんだん持たなくなってきているのはわかります。

現在、ポワンポワンスタジオではコロナ感染症対策用にプレートを作成しています。
今まではA4サイズの用紙にプリントしたものを壁に貼ってましたがまだまだ続きそうなのと貼る場所によっては日焼けしてしまうので長期間使えるプレートを看板業者に依頼し作っていただきました。

おそらく12月中旬には各教室に貼られると思います。コロナ感染症対策も再度考えてできることはやっていこうと思います。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります