大ニュース!!鶴舞校開校

スタジオブログ

Blog
2020.12.09

大ニュース!!鶴舞校開校!!

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「大ニュース!!鶴舞校開校」です。

教室的にはコロナに続く今年の大ニュースです。

12月中旬ごろですが鶴舞に教室を出すことになりました。

これでポワンポワンスタジオも日進、本山、八事、弥富、鶴舞と計5校となります。

周りの方からは「このコロナ禍の中ですごいね。」と言われるのですが、どうしてもここで出したい!と思わせてくれるテナントが見つかったからです。

鶴舞駅から徒歩3~4分、「スタジオフラム」という音楽スタジオが隣にある大通り沿いでコインパーキングもたくさんある絶好の場所です。レッスンの前にスタジオで音出してから・・・とか教室が縁でバンドを組むことに・・・とか夢が広がります(僕の勝手な妄想ですが・・・)

とはいっても現在工事中でおそらく12月中旬くらいには開校出来るのではないかといった状況です。部屋は白と木を基調にした落ち着いた雰囲気(・・・まだ完成してませんが・・・)、設備もこれから整えていきます。講師も非常に技術もハートもある先生たちに来てもらえることになりましたので安心です。
これで鶴舞線だけでなく、JRの中央本線も使えるので多治見からとかでも30分かからず来れる音楽教室が出来ることになります。。。まぁ多治見にも音楽教室はたくさんあると思うので多治見から来ていただけるかは未知数ですが・・・・

鶴舞は昔からよく利用していた駅なので思い入れも強いです。

内装や機材などの選定は僕がすべて行っていますが、これが楽しいんです。
壁はこの色にして、床はこうして、入り口は・・・と最近は「どうぶつの森」など部屋の内装や家具などを選んで配置するゲームも多いですが、個人的にはゲームよりずっと楽しいです。

まだHPの更新も出来てませんがここで報告させていただきます。

もし鶴舞近辺でギターやウクレレなど習いたい方がいれば宣伝お願いします!!

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります