youtube連動企画~お家で練習キャンペーン~

スタジオブログ

Blog
2020.04.15

youtube連動企画~お家で練習キャンペーン~

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「youtube連動企画~お家で練習キャンペーン~」です。

今回の新型コロナ感染の拡大を受けて感じるのですが、ここまで来るとなかなかポジティブに考えるのが難しくなります。3月までは「家族で一緒にいられる時間が増えた」とか「自分の時間を見直すことができた」と考えていたのですが、外にも出れないようになると気分が滅入ってきます。4月に入ると心にも余裕がなくなり、周りの不安が伝染してくるのがわかるくらいになってきました。

そんな状況だからこそ、音楽教室に何が出来るのかなと考えて

~お家で練習キャンペーン~

を開始することになりました。

この企画はギターとウクレレの生徒さん向けの企画でポワンポワンスタジオが制作して全30回(予定)を1日1話ペースで上げていくのでそれを見て頂き、30話の動画の中の8話で動画中にキーワードが流れるのでそのキーワードを集めて並べると・・・何かの言葉になります。その言葉を先生に伝えていただくと全員に500円の図書カードを差し上げるというキャンペーンです。

実は3月の後半くらいから何か出来ないか考えていたのですが、先生の負担が大きくて出来なかったのですがこれならあまり負担をかけずにできます。

ただ問題は・・・僕があまりそういった事をしたことがないということ。実はあまり自分で配信などは苦手だったんです。大変そうなのと画が耐えられるか(笑)わからなかったので・・・まぁでも試しに撮ってみるとまぁなんとかなってるかなと・・・撮り続けてると
コツが分かってきました。基本NO編集、撮り直しすらほぼありません。大変そうなので・・・・

生徒さんはレベルややってることも十人十色なので誰でも見て楽しめる内容にすることは考えてやってます。

ちなみにカンペもタイムスケジュールもなんにもなしでテーマだけ決めて話しまくっているので若干トークがうろうろしてますがご容赦下さい。
記念すべき(!?)第一回目は
【ギター講座】ピックの持ち方

 

【ウクレレ講座】ウクレレの持ち方です。

 

それぞれ以外に上手くなってくると影響が出てくる部分です。

一度見てみて下さい。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります