ギターを弾く際の左手の可動域を上げる

スタジオブログ

Blog
2020.04.17

youtube連動企画~お家で練習キャンペーン~左手の可動域を広げる

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「youtube連動企画~お家で練習キャンペーン~2回目」です。

~お家で練習キャンペーン~2回目

しばらくはブログで「~お家で練習キャンペーン~」を連動させて補足などを書いていきたいと思います。
第2回目はギターもウクレレも可動域の話です。ギターとウクレレって共通する部分が多いので講座内容が被る部分もあります。

動画はこちら
【ギター講座】

【ウクレレ講座】

 

こちらを見ていただいてから読んでもらうと良いかも知れませんが、今回の「~お家で練習キャンペーン~」を撮る際に気をつけているのは

「技術レベル」、「知識レベル」、「レッスンの進み具合」のボーダレス化です。

簡単すぎると中級者以降の方は見なくなってしまいますし、難しすぎると初心者が見れなくなります。なのでどのレベルの生徒さんにも楽しんで見ていただけることを考えて作成しています。

今回は左手の可動域です。実はこれはすでに出来る生徒さんも上級者にはたくさんいます。でもなんで出来ているのかはおそらくわかってません。いろいろなエクササイズや課題曲などを消化する過程でいつの間にかある程度は身体が理解しているはずです。このyoutueb動画ではそういった上級者の方が頭では理解していなくても身体が理解しているような内容を取り上げることで初心者にも上級者にもわかりやすい内容にしています。

内容はここで説明するよりどうがを見てもらったほうが早いですが、要は左手は手首の角度などを変えることによって1.2~1.5倍程度広がるよという内容です。

実際にご覧になってどんな反応をみなさんがされるかは僕には見えなくて残念ですがレッスンで見せるときはみなさんマジックを見せられているかのような顔をされるのでそういった反応をしていただけたらいいなぁ・・・と想像を膨らませています。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります