amazonの安い楽器用アクセサリーの秘密③

スタジオブログ

Blog
2022.10.20

amazonの安い楽器用アクセサリーの秘密③

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「amazonの安い楽器用アクセサリーの秘密③」です。

買って良かったものはアコギ用ピックアップです。

その価格なんと1500円!

ただしこれは僕が使うようではなく発表会の時に生徒さんにつけてもらうために買いました。

取り外しが出来、安いので5つくらい買いました。発表会の時アコギにピックアップがついていない生徒さんは通常だとマイクで音を拾います。ところがマイクだとハウリングがあるため生徒さんが演奏に集中できなくなったり、トラブルが起こる可能性が高くなります。

またマイクがギターにぶつかることもあります。ピックアップをつけることで奏いったことが回避できるのです。しかも音もそれほど悪くありません。もちろん数万円するぴあっくアップには劣りますが数千円程度のピックアップと比べてもそれほど遜色は感じません。

もう少しお金を出せるのであればエレアコについているフィッシュマンのピックアップを3千円くらいで購入できます。ただし自分でDIYでつけなくてはいけないのでかなりハードルは上がりますが、自分でピックアップの取り付けが出来る人であればこれは買いだと思います。

次も買って良かったものですが「ギターハンガー」です。

これは8個くらいで900円くらいでした。

良いものだと1500円くらいするのですが、8個で900円だと1個100円程度です。

1500円のものだと地震などがあっても落ちないようロックがかかるのですが安い方は当然ロックはかかりません。普通は落ちませんが。

数が多いので生徒さんには不向きかもしれません。また壁に取り付けるので賃貸のマンションなど穴をあけてはいけない物件だと難しいかもしれません。

いかがでしょうか3回にわたってアマゾンのギター関連グッズを紹介しました。

一度見てみてください。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります