スタジオブログ

Blog
2018.07.08

2人目の来訪者

先週のギターの体験レッスンでのこと、ギターの体験に来られた人の話を聞くとどうやら今通っている教室の先生とうまが合わないとのこと。
正直、先生も人間ですし、生理的な好みというものは存在するので最初はそういうこともあるのかと思いましたが、どうやらそうでもないようです。先生に問題があるようなのです。

「そう言えばどこかの教室でも先生がガムを噛みながらレッスンをするって以前うちに来られた生徒さんもいましたよ」

と何気なく言ったところ。
「いやガムも噛んでるんですけどそれは良いんですけど、もっとひどいのは全然こっちのやりたいことをしてくれないんですよ。」

とのこと。

「!?」

・・・他の教室でもガムを噛んでいる先生がいるのか??

その教室の名前を聞いてみると、さっき話題にあがった先生がいる教室と同じ・・・・ってことは??・・・・同じ先生!!
・・・・大手の超有名音楽教室なんですけどねぇ・・・

その先生が気に入らなくて僕のところだけで2人来てるってことは他のギター教室も合わせると相当な数が流出しているのでは??

その生徒さんも「ガムは良いんですけど・・・」って良くないんですけど??

生徒さんが言うにはレッスン中に歌いだしてレッスンの時間を歌ってばかりいるらしく、レッスンにならないとのこと・・・・ちょっとよくわからないですね・・・何をしているのでしょうか?

どこの教室の先生でもほとんどの先生は教え方の上手い下手はあれ、ここまでひどい先生はあまりいませんが、10人に1人くらいは運が悪いと当たる可能性はあります。「当たる」と書きましたが「当たり」ではなく「はずれ」ですね・・・

傾向としては
・個人の音楽教室
・大手の年配の先生
・クラシックギター専門の教室がエレキを教えているな教室

などは、当たり外れが多い印象があります。もちろん良い先生もいるかと思いますが悪い噂を聞くのはそういったケースが多いように感じます。

大体そういうところに行ってしまった生徒さんに見られるのは他の教室を特に検討せず、そういうものだと考え何の気なしに入校したものの通い出すとなんだか変・・・・という流れみたいです。

こういうことがあると、人のふり見て我がふり直せではないですが、気をつけないといけないなぁと思った次第です。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります