スタジオブログ

Blog
2018.10.14

転勤

こんにちは! 名古屋市のギター、ボーカル、ウクレレなどの音楽教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日はただの教室日記です。

本日転勤で東京に移動される方の最後のレッスンでした。

介護系の仕事をされていて仕事場でお年寄りの入所者の方に自分の曲を聞いてもらうんだと頑張って練習されていました。最後のレッスンということもありレパートリーをざっと弾いていかれました。1年半という短い期間でしたがとても充実していたとのこと、「自分のやりたいことを本当に理解してくれてすごいなぁと思いました」と嬉しい言葉をいただきました。

最初来た時はギターのチューニングも個性的で・・・でコードもかなり違う押え方をしていて修正していただくのが大変でしたけどそれも今となっては良き思い出です。

生徒さんの曲を聞いていると入校してからの事が走馬灯のように頭に駆け巡り泣きはしませんが少しさびしくてしょっぱい気分になります。

東京に行ってもレパートリーが増えるようにリズムパターンをいくつか教えて、指遣いの悪いところも指摘して、基本のコードはきちんと練習するようにお話をしました。

こういうのを一期一会というのだと思いますが、ギターの講師をしていて感じる醍醐味でもあります。その人の人生の中の一部になっている感覚。この生徒さんはきっと東京へ行ってもギターで弾き語りを続けていくのだと思いますが、それこそ講師の本望なので是非、今後もギターとともに歩んでいって欲しいと思いました。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります