発表会が中止に・・・

スタジオブログ

Blog
2021.02.28

発表会が中止に・・・

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「発表会が中止に・・・」です。

コロナ感染症拡大がこういった状況なので告知などはしていなかったのですが実は2月23日に「ポワンポワンスタジオミュージックパーティ」というオープンマイク形式の発表会をする予定があったんです。募集をかけ始めたときは10月ごろでまだコロナ感染症も押さえられた状態だったのでいけるかな・・・という感じだったのですがご存じの通り11月12月1月とみるみる危ない状況に。。。それでも1月に緊急事態宣言が出たのでこれで2月には収まるかなぁ。と一縷の望みを抱いていたのですが見事に打ち砕かれました。

イベント自体は昼間開催でしたし、感染予防も出演者の入り時間をずらすなど最大警戒レベルでの開催予定だったので出来なくもなかったのですが緊急事態宣言下でイベントを行うこと自体に賛否両論がありそうでしたので泣く泣くあきらめることにしました。

ライブハウスの売り上げにも貢献したかったり、楽しみに練習していた生徒さんもいたので残念です。とはいえポワンポワンスタジオでは他にもイベントはあります。次は6月にクラシックコンサート、7月にライブ形式の発表会も企画しているためそちらの募集は始める予定です。

でもやはりイベントの開催の可否って本当に判断が難しいですね。もっと大きなイベントもばんばん中止になっているのを見るといろんな方の準備が水の泡に・・・・と悲しい気分になります。6月には状況が好転しているといいのですが・・・どうなることやら。。。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります