検定がはじまります

スタジオブログ

Blog
2022.03.25

検定がはじまります

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「検定がはじまります」です。

ポワンポワンスタジオでは 春から検定をはじめることにしました。
今回はそれの告知です。

実は検定に関してはここ数年ずっと考えていたんです。ただ実際にやろうとすると相当大変なこともわかってたのでずっと構想で終わっていました。
去年の空きくらいに重い腰をあげてようやく取り掛かり始めたのですが。。。。やっぱり大変!(笑)TAB譜などの作成は他の先生にお願いしてようやく作ることが出来ました。
今回初級からプロ級まで網羅したいと考えてCLASS(階級)を5段階作成。

現在アコギとエレキのCLASS1~3まで作成が完了したので4月ごろからの開始を考えています。

作成が完了しても校正作業があります。これが地味に大変。もともと出版業界の人間でもないので何度見直しても細かなミスが見つかります。指番号やストロークの向き、もちろん言葉遣いも各先生方に校正もお願いしてなんとか4月には間に合いそうです。

難しかったので全ての先生に使用して頂ける検定内容にすること、先生事に得意ジャンルが多少違うので難易度の判断基準も違います。
僕が全て作成しているのでどうしても僕の意思が色濃く反映されてしまいます。
なのでいろいろな先生と話し、アドバイスをもらいながら基礎から応用まで網羅できるようなものにしました。CLASS1からCLASS5まで全部網羅すると勝手に音楽専門学校卒業生に近いレベルの技術と知識を持てるようになっています。

もちろん楽器を持ったばかりの超初心者の方にも参加していただけるようCLASS1は時間さえかければ誰でも完遂できるような内容になっています。長期的に取り組める目標として取り組んでもらえてら嬉しいです。
検定は4月ごろに各教室に張り出される予定です。お楽しみに!!

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります