音楽教室発表会のお知らせ

スタジオブログ

Blog
2019.07.14

明日はPLIVE2019

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。
今日のテーマは「明日はPLIVE2019」です。

ポワンポワンスタジオでは八事校主催で毎年7月の海の日にPLIVEというライブ形式の発表会を全系列校合同で行っています。

今年の海の日は7月15日!
明日です。

なので今はその準備でてんやわんや・・・・と思いきやそれほどでもありません。

今回4回目なのですが、流石に4回目ともなると準備も慣れたもので大方準備は数日前に完了してしまいました。もちろん機材の積み込み等まだやることはありますが、このようにブログでお知らせする余裕すらある状態。

とはいえ余裕だと思っていると足元をすくわれることもあるので最終チェックには余念がありません。頭の中でリハーサル開始からのタイムスケジュールを具体的に描いて準備に漏れがないか確認しています。

タイムスケジュールも生徒さんごとの機材の移動や楽器の持ち替え、サポートの人の入れ替えなども考慮して効率の良い並び順にしたり、お子様は早い時間帯にしたり、リハーサルと本番の拘束時間ができるだけ短くなるようにしたりと結構頭を使います。

当日はバタバタです。エレキギターだとエフェクターやアンプの調整も必要なのでスタッフ全員、常に気を張って音に気を配りながら参加者が滞りなく演奏出来るようにしています。もちろん何かとトラブルがあったりします。エフェクターの電池切れや弦が切れたり、チューニングが間違っていたり・・・終了するとヘトヘトです・・・
毎年何かと課題が出るのでイベント自体もだんだん進化しているような実感もあるのでそれはそれでやりがいもあります。

でも一番「やってよかった!」と思うのはやっぱり生徒さんの声。みなさん終わると反省の言葉と一緒に「やってよかった」と言って頂いてます。

その言葉が僕の疲れた身体を癒やす一番の特効薬ですね。

さて明日はどうなることやら。もしお時間があるかたは覗きに来てくださいね😄

場所は金山ジョイサウンド2階の大ホールです。
オープン14時半 スタート15時
入場無料です。
※フリードリンク代500円だけ別途必要です。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります