スタジオブログ

Blog
2018.03.24

教えるということ。

今日のレッスンは将来人にウクレレを教えれるようになりたいというウクレレの生徒さん。

ウクレレソロもだいぶ弾けるようになり自分の演奏に自信がついてきているようです。
ポワンポワンスタジオは音楽講師になりたい生徒さんを積極的に育てていますので教室から巣立って講師になった方は割合から言えばかなり多いほうだと思います。

講師になりたい生徒さんと話しているとよく感じるは生徒さんの思っている「習いたいこと」と講師になりたい方の「教えること」ってギャップが結構あります。

その生徒さんはウクレレソロが好きなので弾き語りは基本的にしません。でもウクレレの生徒さんはほとんどが弾き語りなんですよね・・・・

またハワイアンはほとんど聞いたことがないとのこと、1人で弾くのであれば全く問題ないのですが人に教えるとなると流石にハワイアンの基本くらいは聞いておかないといけません。最近はハワイアンではなくJ-POPが好きなウクレレの生徒さんもかなり増えてきましたが、やはり半数はハワイアンを弾く生徒さんなので。

ということをお話しました。何事も理想通りにはいかないですよね。でもだから人生は面白い!頑張って欲しいと思います。

ポジティブにしめました。笑

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります