コメ兵の楽器センター―へ行く

スタジオブログ

Blog
2021.01.20

娘のギターを買うことに・・⑩【番外編】コメ兵へ

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今回のテーマは「娘のギターを買うことに・・⑩【番外編】コメ兵へ」です。

娘のギターを買うことになって何を買おうというところから楽器屋に試奏しにいくところまで長々といろいろ書いていますが、お子さんにギターを買うときにきっと悩む方多いと思います。金額的な問題もありますし、安いのを買うと後でいろいろ問題が出てきます。個人的にはやはりある程度のクオリティーのギターを買われることをおすすめします。

アコギの場合はYAMAHAにしておけば間違いなので良いのですが、エレキの場合は種類が多岐にわたるのでギターに詳しくない一般の方からすると何を選んでいいのか迷うところだと思います。実際にエレキギターの種類であるストラト、テレキャス、レスポール・・・などで音や使い勝手もずいぶん違ってくるので自分が弾くジャンルなども考慮して選ぶ必要があります。よくわからない場合はストラトかテレキャスにしておけばジャズなどを演奏しないのであれば大丈夫かと思います。

矢場町のパルコに入っている島村楽器を後にした僕の胸の内はほぼ「FGNのストラト」で決まっていましたがせっかく栄に出てきたので少しぶらぶらしたいと思い、小腹がすいたので甘いものでも食べようと大須にいきました。矢場町からなら歩いていった方が速いので徒歩です。

僕はクレープが大好きなのでクレープ屋を探して大須にいきましたがスマホでググって調べたクレープのメニューを見たところイマイチ(どこにでもある某チェーン店のような品揃え)だったので少し足を延ばして大須観音にあるクレープ屋「フルッタフルッタ」にいくことに。ここは果物がいいものを使っているのでおいしいんです。

で、大須観音まで行くならコメ兵も覗いてみようという流れになりました。

一度クレープ屋まで行ってそのあと少し戻ってコメ方へ。

クレープはおいしかったですね。さすがといった感じ。でも値段が・・・マンゴークレープで910円はちょっと高いですよね。。。。迷いましたがそこまで足を延ばしたので食べましたが・・・クレープって高くても600円くらいの印象があるので次回があるのか迷うレベルの値段でした。それよりも困ったのが大須ってゴミ箱がないんですね。観光客が多いからだと思いますが「ゴミは持ち帰って下さい」といった看板が自販機などにつけられています。缶ジュースなんか持ち帰るの大変そうですけど

久しぶりにコメ兵に行ったので以前と場所が変わっているのを知らず調べる羽目に。本館に移動したんですね。前の場所の方が良かったのに。・・・・

次回はコメ兵の品揃え等の所感を書いていきたいと思います。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります