American Acoustasonic Stratocasterの試奏

スタジオブログ

Blog
2021.01.17

娘のギターを買うことに・・⑨【番外編】American Acoustasonic Stratocasterの試奏

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今回のテーマは「娘のギターを買うことに・・⑨【番外編】American Acoustasonic Stratocasterの試奏」です。

前回FGNのストラトの試奏をして結構良かったので娘のギターはFGNにすることで8割方決定しましたが、その際に見かけたフェンダーの新しいタイプのギターが気になってしまって試奏することに。今回はそんなニュータイプのギター「American Acoustasonic Stratocaster」のレビューを書いていきます。

まずデザインがこちら。
Acoustasonic2

ちょっと見たことないデザインですね。またカラーリングが非常に好み。高級感は溢れませんが木目が見えてきちんと作っているのがわかるデザインですね。また驚いたのがその軽さ。個人的には軽いギターが好きなので非常に心を揺さぶられます。重量は2.4kgほど。びっくりするほど軽いです。

そしてアンプにつないで音を出します。おおっ!エレアコの音!でもストラトの感触!
エレキギターからアコースティックな音がすると脳が混乱します。

そしてむちゃくちゃ弾きやすい。アコギなのにソロがエレキの感覚で弾けるって凄い。
弦もアコギ弦なのですが、なぜかエレキ弦のように感じてしまうほど弾きやすいです。

思わず

「これ下さい!!」

・・・・と言ってしまいそうになりましたが・・・・

・・・・落ち着け!俺!!・・・今日は自分のギターを買いに来たわけではなく娘のストラトを買いに来たんだ。それも5万か7万かを悩んでしたやつがなぜ26万もするギターを購入するんだ・・・??

と自分に言い聞かせひとまず断念。笑

この手の変りだねギターや変りだね機材は今まで衝動買いして後で後悔した記憶があり。さすがに学習能力が働きました。でもそのあとyoutubeでレビュー見まくりましたけど・・・・今だ検討中。。。

次回は大須コメ兵の楽器コーナーも寄ってきましたのでその感想を書いていこうと思います。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります