スタジオブログ

Blog
2018.05.17

個人制作家のギター

先日天白区にあるギタークラフトと音楽スタジオを兼ねているseeker(スタジオ名:エチュード)に遊びに行ってました。

遊びにって行っても本当は打ち合わせなんですけど・・・

seekerはギタークラフトやメンテナンスを行っていてうちの教室のギターや他の楽器などもたまにメンテナンスしてもらっています。
鹿間さんという職人さんが1人でやっているのですが、元有名ギターメーカーの職人さんなので仕事も出来るので安心して機材を任せられる方です。

ギター製作家の人と話すと普段自分が見ているギターの世界とは違う景色が見えてとてもおもしろくためになります。
また普段は海外メーカーのギターを弾くことが多いので個人制作家の人が作るギターはとても作りが繊細でまるで家具のようです。

不思議なことに作りが繊細なギターが良いギターとは限らないところがこの世界の面白いところです。昨日も新しくギターが出来たということで弾かせてもらいました。ストラトキャスターなのですが音も当然良いですが見栄えも非常に格好良く骨太なロックな音がする作品でした。

こういう瞬間とっても欲しくなっちゃうのがギタリストの性なんですが残念ながらストラトはあまり弾かないんですよね・・・・

喉元まで「じゃあ・・・買います」という言葉が出そうだったんですが・・・・

しばらく思い出すだろうなぁ・・・・

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります