結婚式でギターの演奏を

スタジオブログ

Blog
2019.09.11

人生いろいろ

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「人生いろいろ」です。

講師をしていると当たり前ですがたくさんの生徒さんと知り合います。
講師をしているからこそ知り合う人もたくさんいます。

もう20年くらい講師歴になるので中には高校生のころからレッスンしていて、大学~社会人と社会に出ていってもまだ通い続けてくれる生徒さんもいますし、専門学校生時代からレッスンに通っていて、結婚して子供を産んで、子連れで通ったけど2人目ができて流石に通えなくなったものの年に1~2回くらい近況報告をしてくれる元生徒さんもいます。

そして今月2人、同じ日に僕の生徒さんが結婚式をあげます。現生徒さんです。この2人が同じ日に結婚式をあげるのには何の関係もありません。つまり偶然です。これってすごくないですか?そのうち一人の生徒さんは式で演奏するとのことでここ2ヶ月ほどは式で新郎新婦で演奏する曲の練習をしています。「やばい大丈夫かなぁ・・・ドキドキする!!」と言ってましたが、結果がどうあれ、きっといい思い出になるはずです。

そうやって生徒さんが成長し、そして人生の中で音楽を楽しんでいて、僕はそのサポートをさせていただいてます。これってとても幸せなことだと思います。
もちろん転勤や受験、進学、転職などで教室をやめざる得ない方も大勢いらっしゃいます。

でも中には数年後復帰される方もいらっしゃいます。

個人的には生徒さんの子供と孫と3世代に渡ってレッスンするとか夢ですけどね。
あと20年くらいしたら現実になるかも・・・・

長く現役でいられるようにがんばります・・・

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります