スタジオブログ

Blog
2019.01.19

ポワンポワンスタジオミュージックパーティ2019所感

今日のテーマは「ポワンポワンスタジオミュージックパーティ2019」のイベントについての報告をしたいと思います。
(前回の続きの本気のエフェクター選び2は次回21日に掲載します)

1月の14日の成人の日にポワンポワンスタジオ八事校の下の階にあるBAR「ポップコーン」で行われたのですが、もともとは「気軽にでれる音楽イベント」という位置付けでした。
生徒さんにとってはおそらく発表会的な位置付けだったと思うのですが、発表会と銘打つと固い企画になりそうだったので「発表会」という言葉は使いませんでした。そもそもポワンポワンスタジオにはすでに年間3回も発表会があるので発表会だらけになってしまいます。また、企画する方も実際は結構精神的な負担が大きいので気楽に取り組めるイベントがしたかったというのが本音ではあります。

ただはじめてのイベントの場合どういう雰囲気になるのかがやってみないとわからないということもあり、結構気は使いました(苦笑)次回はもっと気楽にできるかと思いますが。。。。

結果の話をすると、大成功!・・・・というほどではないですが少成功くらいですかね。みなさんとても喜んでいただけてまた参加したいという人ばかりだったので「やってよかった」というのが僕の印象です。

今回はゆるいイベントとは言ってもやはりみなさん緊張されるようで、頭が真っ白に鳴ってしまう方、ガチガチになってしまう方などいらっしゃいましたが終わると笑顔。スッキリした顔で残りの演奏を楽しんでいただけました。

内容はウクレレのソロあり、弾き語りデュオあり、ピアノとギターのデュオ、ジャズを弾く方、はやりの歌を親子で演奏される方、など小学生からシニアの方まで幅広い年齢層の方が楽しんでいただけたようです。

生徒さんの演奏終了後は講師演奏、2人の講師が同じ曲を別々のアレンジで弾き聴き比べをしてもらうという変わった流れでの講師演奏でした。講師演奏終了後は作曲サークショップ。お客さんも合わせて歌詞を作っていくのですが、皆さん大笑いで楽しく作曲のことを知っていただけたかと思います。

また来年も行う予定ですので是非ご参加ください!!

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります