ギターもサブスク

スタジオブログ

Blog
2021.03.24

ギターもサブスク

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「ギターもサブスク」です。

なにかと最近サブスクブームですね。

一応書いておくと「サブスク」とは「サブスクリプション」の略。毎月決められた料金を払うと何かが使いたい放題になるといったサービスのことです。
元々は音楽の聴き放題からスタートしたサブスクですが最近は食べ物やクリーニングなどいけそうな業種はこぞって参入しています。そして先日ついに見つけました。

「ギターのサブスク」

もちろん気になってチェックしました。
「PLAY G!」という神田商会というグレコ、グレッチ、オベーションなどを扱う大手楽器卸問屋が行っているサービスです。
中身はというと月/2970円から神田商会が取り扱う楽器を使えます。高いのだと月/19800円もあり、グレッチのホワイトファルコンやゼマティスなどの高級ギターが使用できます。

調べたところ、他にも4社ほど同じようなサービスを扱っているところがありました。
一番安いところだと月1149円からあります。料金が高くなるとブランドもギブソンやフェンダーなど有名どころも使用できるようになります。

中にはその後気に入ったら今まで払っていた料金の差額で買取も出来るシステムになっているところです。
ただ、あえて個人的な感想をいうのであれば僕はあまりお得感は感じないです。大体の商品が実際に買える金額の20分の1の金額の設定になっているようです。

1年半から2年使えば買える金額です。例えば毎月2970円だと1年で35640円。この金額があれば中古の7万円程度の楽器が買えます。

しかももしいらなくなったとしても2万程度でオークションなどで売ることもできます。

コスパとしてはそっちの方がおすすめですね。。。。月/19800円だと年/237600円ですからね・・・ギブソンやフェンダーの中古が全然買えてしまいます。

いろんなギターを月替わりで弾いてみたい!という方にはいいかもしれませんね・・・

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります