スタジオブログ

Blog
2018.10.11

アマゾンで見つけた器具。

先日アマゾンでこんな商品を見つけました。

なにこれ?と思われるかも知れませんがiphoneやipadとギターをつなぐための接続器具です。知っている人は知っていますが(当たり前か・・・)iphoneやipadにはギターを接続すると使えるアプリがいっぱいあります。

特にエフェクター系のアプリはいろいろな会社が出しています。
「エフェクター」や「アンプ」とappstoreで検索するだけで
・mobilePOD
・AmpliTube
・jamup
・Ampkit
・Tonebridge guitar effects

などの様々なエフェクター&アンプシュミレーターが出てきます。

なんとこれらが基本設定だけだとただで使えたりします。

今までエフェクターを買ったことのないエレキギター初心者の方には超オススメです。

もちろんノイズが乗るのでライブやレコーディングなどには使えません。あくまで練習用ですが結構楽しいです。上級者以降になると音痩せやデジタル臭さが気になるのでおもちゃ程度になりますが、それでもルーパー等も入っていたり、iphone、ipad内の音楽とセッション出来たりするアプリもあるので誰でも楽しめると思います。

 

通常高性能なものだと1万~2万くらいするものですのでそれと比べるとこの370円(この記事を書いている際の金額です。実際には変動したり取扱がない場合もあるのでご注意ください)は破格と言えるでしょう。3年ほど前に1500円で別のを買った時も安いなぁと感じましたが今回は370円でprime会員から送料無料・・・・どうやって採算取れてるんでしょうか????間違いなく中国から配送だと思いますが・・・配送料だけで370円超す気がするのですが・・・アマゾンは理解不能です・・
商品のリンクはこちらから

http://amzn.asia/d/2yhGFaV

※イヤフォンジャックから挿す形式になっているのでライトニングケーブルの方はイヤフォンジャックを挿すアダプタが必要です。

これはしばらく楽しめます。コスパ最高です。届くに日にちがかかりそうなのが玉に瑕・・・

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります