ZOOM  G1 FOUR 買いました③

スタジオブログ

Blog
2022.01.30

ZOOM  G1 FOUR 買いました③

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「ZOOM  G1 FOUR 買いました③」です。

前回、前々回で下の子にエフェクターを買うまでのいきさつを書いていきました。

職業柄ギター関連の機材は頻繁にチェックする癖がついていてこの「ZOOM  G1 FOUR」の存在事態は知っていました。ZOOMといってもオンラインWEB会議などで使用するアプリとは何の関係もありません。株式会社ZOOMといって各種エフェクターなどの音楽機材を取り扱っている会社で音楽関係者の中では比較的有名な会社です。

10年以上前からギターやベースなどのエフェクターを安価で販売していたのですがあまり僕の中の評価は高くありませんでした。なぜかというと生徒さんで持っている人は多くいたのですが音を聞いても良いと思ったことがなかったからです。

ただここ数年、たまにミュージシャン仲間から良い評価を聞くようになりました。アコギ系の空間系のエフェクターとして使用するのを何度か目にしました。

そういったこともありここ数年は僕の評価も上がってきてた最中に今回の「ZOOM  G1 FOUR」のレビューなどを見たのですが、この「ZOOM  G1 FOUR」はいろいろな場所で非常に良い評価がついています。

もちろん他にもマルチエフェクターは沢山あります。その中でこの「ZOOM  G1 FOUR」を

選んだ理由としては

・安い(これ大事)
・軽い(子供用なので軽いに越したことはないです。)
・コンパクト(大きい方が使い勝手はいいですが場所もとるのでコンパクトなのはありがたいです)
・電池が使える(子供がわざわざコンセントにエフェクターを挿して・・・とか手間がかかると嫌がるのでこれもありがたいです)
・アウトプットジャックからヘッドフォンで直接聴ける(これは超便利です。しかもきちんとアンプを通したような良質な音で聞こえます。)
・音はそれなりに良い

といった感じでかなり良い印象を受けました。

次回は良いポイントだけでなくマイナスポイントも書いていこうと思います。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります