ゴーストノート

スタジオブログ

Blog
2020.05.24

youtube連動企画~お家で練習キャンペーン~14回目~ゴーストノート~

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「youtube連動企画~お家で練習キャンペーン~14回目~ゴーストノート~」です。

~お家で練習キャンペーン~14回目
今回は耳慣れない方も多数いらっしゃるかも知れない言葉「ゴースト・ノート」についての動画です。
【ギター講座】

【ウクレレ講座】


先に言っておきますがこのゴーストノートは上級者以上の方が意識するべき技術です。

今回の動画は初心者~上級者まで出来ることの動画なのになぜそういったハイレベルな話をするかと言うと、上手い演奏の秘密を先に知っておいて欲しかったからです。
これは文章で書いても伝わりません。動画があって初めて上手く伝えられる話です。なので今回youtubeと今回の動画はそれがわかるように説明しています。初心者でも出来そうですが出来ません。
初心者から中級者まではおそらく同じようにしか弾けないかと思います。このゴーストノートが出せるようになる条件としては音の強弱が極限まで調整できることが必須です。
かすかに触れている音を感じれる程度で音量としては聞こえない程度まで調整ができる精度は上級者以上でないと獲得できません。

それでも初心者の段階でそのことについて知っておくと先ほど書いた音の違いで悩むことはなくなります。練習して精度を上げればいいと分かれば練習に見も入るかも知れませんね。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります