VINCENT GUITAR

スタジオブログ

Blog
2019.08.15

VINCENT GUITAR

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「VINCENT GUITAR」です。

先日生徒さんが「VINCENT」というブランドのギターを持ってきたのですがそれがとても好感触だったのでその話をしたいと思います。

実は1ヶ月位前からその生徒さんがギターを発注したという話は聞いてました。
何を買うかまでの話はしておらず、届くのが遅くなるということだったので「在庫がないのかな?」くらいにしか考えていませんでした。

実際は制作に日数がかかっていたようです。VINCENTは名古屋から比較的近い岐阜県可児市に本社がある国内メーカーとしては有名なヤイリの元職人が立ち上げたブランドのようです。

HPの値段を見てびっくり!個人制作家の方が作るギターとしてはかなり破格の金額ではないでしょうか。通常だと個人制作家の人が作ると20~30万スタートが多いのですが10万円代からあります。値段の感じ方は人それぞれですが、相場からするとお値打ちです。

生徒さんが買ったのはVN-30 Bluesというモデル。持ってみてびっくり!

すごく軽い!
僕は軽いギターが大好きなのですが、僕が持っているギブソンのJ-45も枯れてかなり軽いのですが、このギターも負けずと軽い!しかもこぶりなので持ちやすいし、高級感もあります。

僕のギブソンのJ-45はチープなつくりなんでそこは完全に負けています。トップの表面が日本伝統の「うずくり加工」を手作業で施してあるそうで通常はつるつるした塗装面なんですが木目がはっきりと分かる変わった仕様になっていました。
個人的には汚れがつかないか心配にはなりましたが。。。。

音もしっかりとしていました。まぁ個人制作家の方が作るギターは基本的には間違いはないので、最終的には好みの問題になってくるのかもしれません。

もし20万前後でアコギを買うことを考えている方いらっしゃれば見学や試奏も出来るみたいなので一度試奏させていただくといいかも知れませんね。僕も買いたくなっちゃったなぁ・・・・・(苦笑)

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります