PLIVE2022

スタジオブログ

Blog
2022.07.30

PLIVE2022

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「PLIVE2022」です。

ポワンポワンスタジオでは年に数回発表会をいろいろな型式で行っています。
その中でPLIVEというライブ形式のイベントは7月と2月に行っています。。

発表会は毎回円滑に進むよう入念に準備して行うので結構終わると主催者側が披露困憊するイベントごとですが、今年は慣れてきたのでスムーズにいけるかな・・・と考えていましたがフタを開けるとやはり大変でした。
大変とは言ってもイベント的には大成功で出ていただいた方にはみなさん満足していただけたと自負はしています。

前回からコロナ対応方の発表会に切り替えているので全員入り時間をバラバラにしたり、終わったら自由解散にしたりとできるだけ生徒さんや保護者の方に安心して頂けるように工夫はしています。

それでもコロナの濃厚接触が理由で出れなくなった生徒さんがいたり、コロナの疑いがスタッフにでてPCR検査後ただの風邪ということがわかり胸をなでおろすなどコロナに結構振り回される結果になりました、

毎回、サポートのドラムとキーボードの方が感染しませんように・・・と祈っています。

今回は僕もボーカルサポートで3曲歌いましたが、最近の曲はキーが高いですね・・・結構大変でした。

内輪のことはさておき、今回もみなさん緊張したり前回のリベンジを果たす生徒さんがいたり、オリジナル曲に挑戦する生徒さん、他の生徒さんとバンドを組んで出たりと色濃い内容でした。次回は2月にあるので孟子興味がある生徒さんがいれば是非参加おねがいします!!

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります