バンド形式の発表会PLIVE2020開催

スタジオブログ

Blog
2020.10.07

PLIVE開催しました

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「PLIVE開催しました」です。

前回「ポワンポワンスタジオクラシックコンサート」というクラシック系の発表会をした記事を書きました。実はその2日後に今度はバンド形式の発表会がありました。なので今回は2回の発表会の模様を連投になります。

ポワンポワンスタジオでは毎年6月にクラシックの「ポワンポワンスタジオクラシックコンサート」という発表会があり、7月にバンド形式の「PLIVE」という発表会があります。

みなさんご存じのとおり2~3月から拡大したコロナウイルス感染症のため、この両方が延期せざる得なくなり、9月ならおそらく大丈夫だろうと思い9月に延期しましたが発表会の日が近づいてくると「本当に大丈夫かな??」と不安になったりしました。仮に教室が

問題なくても会場が中止になってしまうと開催は出来なくなります。

ただ2日前に行われたクラシックの発表会と違い今回は公共の施設ではないので問題なく開催出来ましたが、お借りしたジョイサウンドさんからは「発表会開催出来ますか?」と確認は2度ほど来ました。こういう状況なのでキャンセルがでることを危惧したのだと思います。

PLIVE自体も終わってしまえば特に問題ありませんでしたが、延期したため、曲の提出や機材の確認等のいろいろなスケジュールが変わってしまったので、最後までバタバタしてしまいました。

それでも発表会が始まればみなさん一様に緊張し、全力で演奏し、終わった後にすっきりした顔を見ると、その面はいつもどおりの風景です。こういった発表会があると生徒さんも日頃の練習などに目標が出来、上達スピードも上がります。こういう状況でも想い出に残ります。やっぱり発表会って大切だなと感じました。

来年はコロナも落ち着いて通常通り開催できるといいですね。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります