スタジオブログ

Blog
2018.04.28

OBの話

今日はOBの話をしたいと思います。
もう長いこと名古屋を中心として、ウクレレやギター教室で講師をさせていただいておりますが、長くギター講師をしていると中にはやめた後も連絡をとる生徒さんもいらっしゃいます。

講師という立場上基本的にはプレイベートで合うということはないのですが、コンサートやライブに来ていただいたり、今はフェイスブックでも申請が来るケースもあります。こちらから申請することはないのですが、申請されたものは基本的には受けているので生徒さんがやめた後でもたまに連絡をとりあうこともあります。

中には生徒同士で結婚したりするレアなケースも有り、結婚式の演奏を頼まれることもあります。
また生徒さん同士で仲良くなるケースもちらほらあり、毎週週末に飲みに行くという話を聞くこともあります。

僕としてはやはり長く教えていた生徒さんがやめても時折連絡をとってくれるのはとてもうれしく感じています。

やめられる理由で多いのが転勤ですが、たまにこちらへ帰ってくると単発でレッスンを頼まれることもあり、いろいろ相談事を聞くこともあります。逆に僕が地方に行くと会いに来てくれたりもします。

先日もOBの子達が集まってそこに招待されたので行ってきました。

入校したときは独身で自由奔放だったのですが、半数が結婚、出産してお子さんを連れてきてくれてるのを見ると感慨深いものがあります。

講師としてのやりがいを感じる一時でした。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります