安価なギターケース(CAHAYA製)を買ってみた

スタジオブログ

Blog
2020.07.07

安価なギターケース(CAHAYA製)を買ってみた

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「安価なギターケースを買ってみた」です。

今回はyoutubeと連動して書いていきますのでyoutubeの方も見てもらったり逆にyoutube見てこちらで補足してもらってもいいと思います。

動画があったほうが説明しやすいですし、そういった記事があると補足記事も書けるので一石二鳥ですね。

今回は生徒さんに頼まれてギターケースを買ったのですがそのギターケースがなかなか優秀だったのでその紹介記事です。「CAHAYA」という外国製のメーカー(?)のものです。

【紹介動画】
https://youtu.be/SvQdny0WhGQ

通常新品のギターを買うとケースがついてくるのですが今回は中古のガットギター(クラシックギターを買ったのでケースがありませんでした。なのでアマゾンで入りそうなものをかったのですが、その値段なんと1880円!!安いです。なお、2020年7月での話なので現在は値段が変わっている可能性があります。また、商品自体がこの記事を見た段階でない可能性もありますがご容赦ください。

それだけ安いので最初は持ち運びができればいいかなくらいに考えていたのですが想像以上に質が良かったです。普通日本製のソフトケースで2000円以下だとペラペラのただのケースで本体へのショックを吸収してくれたりする役割は皆無なのですが、クッションもそれなりにありました。
もちろんハードケースや10000円前後のケースと比べるとそれはもう比べるまでもないですが、コストパフォマンスとしてはかなり優秀でした。
ポケットも外に6つ、内側に2つあり、譜面台を入れれるようにもなってました。
アコギも入るのでこれからはケースが欲しい生徒さんがいたらこれを真っ先にすすめると思います。

アコギやガットギター(クラシックギター)のケースとなるとみなさんハードケースを思い浮かべると思いますが、ハードケースって家での保管には良いですが持ち運びは不便なこともたくさんあります。確かに丈夫で乱暴に扱っても中のギターには影響しないので良いのですがソフトケースだとリュックのように背中に背負うことも出来ますので楽です。

安価なアコギケース、ガットギター(クラシックギター)のケースを探している方は検討の価値アリです。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります