レッスンでの話

スタジオブログ

Blog
2019.05.21

辛いものにやられた話

こんにちは!名古屋ウクレレボーカルギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。
今日のテーマは「辛いものにやられた話」
仕事柄代わりがいない職業なので普段から体調には気を使っているのですが、どうもなかなか学習出来ないこともあります。それは食事。

演奏までの3時間以内はあまり食べないようにしたり、アルコールも取らないようにしているのですが、意外に前日の食事などは結構無頓着で、せいぜい「にんにく」が入ったものは避けるとかくらいなんですけど、今日やってしまいました。。。。

昨日実は結構辛いものを食べたんですがそのせいで胃の調子がどうもイマイチで・・・運良くレッスン前には収まったので支障はなかったのですが気をつけないといけないと痛感させられました。頭痛や熱などはアドレナリンが出るのでそれほどレッスンや演奏に支障はないのですが、吐き気や胃の調子が悪い時はアドレナリンどころではなくトイレの心配をしなくてはいけませんし、一度トイレに入ってしまうと出てこられるかどうか・・・ということもありますよね。

ファミリー向けのお店で食べたので注文したときにはそんなに辛いのがくるとは思ってなかったんですね・・・ところが・・・最後まで食べられないくらい辛くて。

実はこういうのは前にもあって、なぜ学習出来ないかというと辛さが予想できないからですね・・・ほとんどのものは大丈夫なのですがたまに運悪く(!?)激辛のに出会うと次の日が大変です。。。。でも辛いの好きなんですよね。

「にんにく」は基本避けています。入れたほうが美味しいのはわかっているのですが、入れた結果どうなるかもわかっているので・・・講師は口臭には気を使います。口臭がするだけでレッスン受けたくなくなりますから。

そんな講師の目線からの体調管理の話と失敗談でした。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります