楽曲制作サービス

スタジオブログ

Blog
2021.06.28

楽曲制作サービス始めました!!

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「楽曲制作サービスはじめました。」です。

今回は宣伝になります。

そういえば、昔「冷やし中華始めました!」ってキーワードがはやりましたね・・・

(ポワンポワンスタジオでは残念ながら食品は扱っていないのですが)

この「楽曲制作サービス」とはその名の通り曲を作ってもらえるサービスです。

自分の曲が欲しいと言われる方は結構いらっしゃいます。自分の持ち曲があるって素敵ですよね。
・自分の昔作った曲を世に出したいけど楽器も弾けないしオケも作れない
・作曲が出来ないが、自分の曲があったらいいなぁと思う
・発表会に自作の曲をカラオケにして出たい
・いつもオリジナルを弾き語りをしているがドラムやベースなどが入ったオケの上で弾き語りがしたい。

などの方におすすめです。

メジャーデビューとはいかなくても今はyoutubeなどのSNSなどで発表する場所は事欠きません。オーデションなどに応募してもいいかもしれません。夢が広がりますよね。

料金は・・・やはりそれなりにします。

詳しくはこちらをご覧ください。

作曲から音源の制作は結構手間がかかるものなのです。

打ち合わせからはじまり、まず作曲の土台を作ります。

バラードなのか、アップテンポの曲なのかなど大雑把な曲のイメージを決めた後、メロディーとコードと簡単なリズムだけの簡易的な音源を作成して聴いてもらい、OKがもらえれば先に進み、修正が入れば修正をしていきます。

通常曲にはAメロ、Bメロ、サビといった構成があるので構成を組んでいきます。
作曲が終わると次は編曲。今度はドラムやベース、キーボード、ギター、ストリングスなどを駆使して曲の良さを最大限に生かすべくアレンジが行われます。


最終的には仮歌といって歌の見本が入った音源と何も入っていないカラオケ音源が渡されて納品となります。


そうやって長い工程があって曲は完成するのです。

確かに気軽に決められない値段ではありますが、自分の曲とそれに付随する経験などを入れるととてもおすすめできるサービスかと思いますので興味があるかたは是非お問い合わせください。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります