ワイヤレスイヤフォン

スタジオブログ

Blog
2021.07.13

最近のワイヤレスイヤフォンってすごい③

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「最近のワイヤレスイヤフォンってすごい③」です。

ずいぶん前に「Jabra Elite 85t」というワイヤレスイヤフォンの話を書きました。

昔は有線のイヤフォンをいろいろ使ってみたのですが、音はいいのですが有線イヤフォンってどうしても配線が邪魔ですよね。
しまうときも絡まりますし、出すときも面倒です。イヤフォンケースに上手く収まらなかったり、鞄のなかでぐちゃぐちゃになったりします。

またスマホとイヤフォンで音楽を聞くときに常にスマホとイヤフォンを持ってないと音楽が聞けません。音楽を聞きながら隣の部屋に行こうと思ってもスマホも持っていけなくてはいけません。
ワイヤレスイヤフォンを使えばそんな有線から自由になれます。そんなわけで

2年ほど前からワイヤレスイヤフォンを使用してきたのですが、ワイヤレスイヤフォンにもいろいろ問題があります。

たとえばスマホで音楽を聞いていて、そのあとPCで音楽を聞きたいと思った時にペアリングしなおさなくてはいけません。PCとペアリングした後に再度スマホで音楽を

聞きたいと思ったら、再びスマホとペアリングしなおさなくてはいけません。

これがかなり面倒なのですがこれから逃れようとするとワイヤレスイヤフォンが2ついります。2つだとどっちがどっちかわからなくなったりとそれはそれで面倒です。

今回買った「Jabra Elite 85t」はマルチペアリングと言ってスマホとPCと両方にペアリング出来ます。音を出す操作をしている方の音を優先して音を出すのでスマホで音楽を聞いていて、その後PCでyoutubeを流すと今度はスマホの音楽は停止し、youtubeが鳴り始めます。

さらにノイキャンが自然なので外音が気になるときに音楽に集中出来ますし、逆に街を歩いているときに外の音を聞きたいときや家族と一緒にいて家族の声も聞きたいときはヒアスルーモードにすれば外音を聞きながら音楽を聞くことが出来ます。音楽を聞いていても話かけられれば普通に会話できます。こちらが聞いている音楽が漏れることはありません。もうすでに半年ほど使用しましたが今や「Jabra Elite 85t」は生活に無くてはならない機材になっています。ここ最近買ったものでも1番良い買い物かも知れません。

「Jabra Elite 85t」以外にも良いワイヤレスイヤフォンは沢山あるので調べてみるといいかもしれません。おすすめですよ。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります