スタジオブログ

Blog
2018.09.04

名古屋八事校のドラム教室

今日はドラム教室の宣伝です。。。。

ドラムって僕のような伴奏楽器を弾いている身からするとギターやピアノ、ベースなどとは全く違う側面を持っているように感じます。それは「音階がない」ということです。実際はドラムの音にもキーはありますし、チューニングも存在しますので少し乱暴な言い方かもしれません。でもレコーディングの際はともかく、通常はそれほどドラムの音階を気にすることはありません。当たり前ですがリズムが基本の楽器です。

でもピアノやギターはリズムも基本ですがコードやソロなどの音階を奏でますし、ボーカルなどのキーが現場で変わることもざらですので、リズムだけに集中できるドラムは正直羨ましい側面もあります。

八事校のドラムは通常のポワンポワンスタジオの教室ではなく、八事駅から徒歩3~5分程の場所にあります。ポワンポワンスタジオ八事校が1~2分なのでそれに比べれば遠いですが気にするほどではありません。ドラムスタジオはポワンポワンスタジオ八事校内だと防音の問題で生ドラムが置けないのでRスタジオという場所でドラムのレッスンは行っています。

八事の周りは学生さんも多く、音楽サークルに所属しているっぽい学生さんもちらほら見かけますので是非、ドラム教室を利用して効率よく上手くなってもらえたらなぁと思います。

上手くなればバンドのメンバーに迷惑をかけることもなくなりますし、かっこいいところを友人に見せられるかもしれませんね。もちろんお子様からシニアの方まで幅広く習うことはできますのでご興味のある方は是非無料の体験レッスンを受けてみてください。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります