ギターとウクレレのアンサンブル「ポワンポワンクラブ」の活動報告

スタジオブログ

Blog
2019.07.06

プライムツリーコンサート

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です

今日のテーマは「プライムツリーでコンサート」です。
先日プライムツリーでコンサートをポワンポワンスタジオ生徒によるギターとウクレレのアンサンブル「ポワンポワンクラブ」で行いました。

結果は大好評、お子さんや年配の方まで手拍子で盛り上げていただき、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

実は4ヶ月ほど前にプライムツリーさんから今回の話を頂いたのですが、やってみると無茶苦茶大変でした。結果的に大成功だったのでやってよかったのですが、やることがいっぱいで本山校の開校やクラシックの発表会、クラシックコンサートなどもあり、結構いっぱいいっぱいの中での開催でした。

まず最初に困ったのがメンバー集めです。教室なので生徒さんはたくさんいらっしゃるのですがスケジュールなどもあけてもらわなくてはいけませんし、生徒さんの技量もわからないまま進めると怖いので今回は少人数で臨みました。
次に大変だったのは譜面と音源の作成、ウクレレとギター、電子ピアノのアンサンブルの譜面なんてありませんし、初心者でも弾けるものとなるとなおさらです。5曲分だと5曲×5パートの25パートの譜面を作成しなくてはいけません。案の定作成はしたものの急造だったのでミスが多く生徒さんには迷惑をおかけしました。

また、音響の問題もありました。簡単なPAセットは持ってますし、PA自体も出来るのでなんとかなりましたが、ハウリングの起きやすいウクレレ、アコギをまとめるのは結構大変でした。何はともあれプライムツリーさんから次回も依頼をいただきましたのでレパートリーと団員を増やしてレベルアップした演奏を見せたいと思います!!

団員を募集してますので生徒さんで興味のある方はお問い合わせください。
日進で練習はしますが、八事校、本山校、弥富校の方も参加いただけます。
(弥富校はちょっと遠いかも・・・)

よろしくおねがいします。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります