スタジオブログ

Blog
2018.05.10

ギター講師になりたい方へ。

ギター講師になりたい方へ。

ポワンポワンスタジオでは専門教育を受けたい方やギター講師になりたい方向けのレッスンを行っています。

皆さん当然知っての通り、この道で食べていくのってとてつもなく大変です。
でも声を大にして言いたいのが「この道で食べていく」よりも「この道で継続して食べていく」ということは半端ないくらい大変だってことです。

うちの教室も含めて名古屋市にはたくさんのギター教室があってたくさんのギター講師の方がいらっしゃいますが正直この道で一般のサラリーマンの平均給与よりも稼いでいる人は皆無だと思います。
もちろんやりがいもありますが、世の中やりがいだけでは食べていけませんもんね・・・・

実際の話しギター講師になるのは努力でなんとかなると思いますが、継続してというと努力だけではなんとも言えない状況です。

なのでプロ志望の生徒さんが来たときには口酸っぱく、何度も刷り込むようにこういった話をします。
でも皆さんこういう話を聞いたからってやめることはないんですけどね。

もしこれを見ている方でプロを目指している方がいたらうちの教室へお越し下さい。

甘い誘惑は一切ないです(笑)、ギター講師で食べていくのもお勧めしません。
でも諦められなくて、やる気があるかたは手厚くフォローします。個人的にはギター講師になりたい方への理解が一番ある教室と自負しています。(笑)

もしこれを読んでいる方で悩んでいる方がいれば一度ご相談下さいm(_ _)m

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります