カホンを習うならカホン教室八事校

スタジオブログ

Blog
2021.07.04

カホンコース開校!!

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「カホンコース開校!!」

突然ですが「カホン」という楽器はご存じでしょうか?
カホンは15年ほど前から突如流行りだし、今では大抵の楽器屋に置いてありますが、この楽器について詳しく知っている人はあまりいません。

見た目が四角い木の箱なので、物珍しそうに見ていく人も多く、ギターなどに比べてとっつきやすそうなのも人気の秘密なのかもしれません。
また他の楽器とは違い、椅子としても使えるのでオブジェとしてもいいのかもしれません。

そもそもカホンはペルーの楽器で、黒人奴隷の人々が反乱をするときに打楽器を使用するため、禁止したところ四角い箱を叩きだしたというのが起源だと言われています。
黒人の奴隷問題はアメリカ大陸に多大な音楽的影響を与え、今日のブラックミュージックやロック、ジャズ、ボサノヴァに至るまですべて黒人の人たちがアメリカ大陸に連れてこられたことにより端を発しています。

歴史の話はさておき、ポワンポワンスタジオではこの度カホンコースを開校しました。

カホンという楽器は気軽に買えます。気軽に買えるからかもしれませんが独学で適当に叩いている方が多いんです。
確かにカホンはyoutube見ながら叩くと何となく叩けた気になれるかもしれません。ギターなどと違い、適当に叩いても何となくそれっぽくはなるのでそれで何となく納得はするものの、あまりそれ以上何をしたらいいのかわからずいつの間にか叩かなくなってしまう。そんな方が多いのです。

でも一度体験レッスンを受けていただくとわかりますがプロの音は違うんです。
低音は「ドンッ!!」というものすごい振動を感じますし、自分が適当に叩いた音とは明らかに違うリズムを身体に感じると思います。

詳しくはこちらで

カホンに興味がある方は是非一度無料の体験レッスン受けてみてください!!

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります