スタジオブログ

Blog
2018.04.13

ウクレレグループレッスン。

今日はウクレレグループレッスン。

ポワンポワンスタジオではグループレッスンというものは行ってはいませんが、家族や友人グループでレッスンは可能なんです。

友人同士のグループレッスンは結構楽しいです。和気あいあいと進みます。でもやっぱり技術に差はあります。
元々ウクレレをやってた人がいると当然最初から技術に差はありますし、ギターやピアノなどウクレレ以外の楽器をやったことがある人がいれば何も楽器をやったことがない人よりはやってた人の方が有利に進みます。
(ピアノをやってた方は音感がいいで傾向があります。)

そうするとみんなの足を引っ張らないように気を使う生徒さんも出てきます。

そんな時は講師の出番。

技術レベルは違ってもみんなが頑張らないと出来ないように演奏の仕方をコントロールします。

一番できる生徒さんには難しいコードと難しいリズム。逆に進みの遅い生徒さんには比較的楽に弾ける方法を伝授します。

そうやって難易度を整えるとみんなが均等に頑張らなくてはいけなくなるのでちょうどよい具合にレッスンが進行するようになります。

このコントロールを間違えると人間関係がギクシャクすることもあるので細心の注意を払ってレッスンします。

でも終わってみなさんが満足げな表情で帰っていかれるととても嬉しくなります。

そんな何気ないレッスン風景でした。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります